1. TOP
  2. 社員クロストーク
  3. 社員クロストーク02

「集客」とはどのような仕事ですか?

濱田

集客の手法にも種類があります。
オートエボリューションでは現在、WEB広告、新聞折込広告、TVCMを使ってお客様にアプローチしています。

岡田

Webを活用した集客では、分析によってお客様のニーズと流行を調査し、商品の掲載やページ更新により、来店・問い合わせを頂くことから集客へ繋げます。
チラシの方では如何でしょうか。

濱田

新聞折込チラシの製作時には、店長と話し合いながらお買い得車の選定と、いかにお客様にアピールできるかを考えています。
また、ご来店のお客様にアンケートのご協力をいただき、お越し頂いたきっかけなどを集計しています。その中でエリアごとの反応を分析しながら、より効果的にお客様へ訴求できるよう改善を重ねていくんです。

岡田

Webの問い合わせから成約に繋がると、とても嬉しいです!!

濱田

そうですね。私もご来店のお客様から「チラシを見て来た」とおっしゃっていただけると、本当にやりがいを感じます。控えめにガッツポーズしたり(笑)

岡田

そうそう(笑)私も、メールの返信が届いただけで、『やったー!!』ってなりますね。(笑)

具体的には今後どのようにして
No.1を目指しますか?

濱田

いかにして目立つか!自動車販売業界のみならず、いくつもある企業の中でどのように輝けるか。
そのためにまずは、しっかりと商品のご案内をしつつ「楽しい」「面白い」アピールができればと思います。

岡田

Webサイトからは、より多くの方へ商品の品質から会社の雰囲気まで伝えられるよう、ブランディング構成を強化し、認知度を上げていくことで、目標に近づきたいと思います。
また、正確なデータ収集と、分析力を高める事にも注力し、実績の向上を可視化することで店舗の売り上げに貢献したいですね。

オートエボリューションで働く魅力とは?

濱田

私はこれまで印刷物デザインや写真・動画の撮影・編集のキャリアを積んできました。その経験を活かし、チラシをはじめHPで使用する写真や動画の制作をしています。
ここまで内製化している企業もなかなか無いと思いますが、制作物の反応をとても身近でリアルに感じられるところが魅力だと感じました。

岡田

各々に合った働き方ができているところが魅力だと思います。
社員の意見や提案を聞き入れる態勢が整っているので、仕事へのやる気が湧き出てきます。

岡田

さらにデータの収集力を高めて、もっとしっかりと戦略を支えられるような分析をしていきたいと思っています。
お客様へのご案内も、正確さとレスポンスの早さを徹底的に追求し、選ばれる会社を作っていきたいと思います。

濱田

メディアの種類に拘らずに様々なチャレンジをしていきたいと思っています。そのためにも戦略立案から積極的に参加できるようになりたいです。

新卒採用インターンシップ募集中途採用