オートエボリューションブログ

2018年9月17日 インターンシップ

インターンシップ開催しました!

インターンシップ開催しました!

オートエボリューション 採用担当の松田です(^O^)/

9月12日から9月14日の3日間で行われたインターンシップ、
今回は5名の学生に参加していただきました!

 

1日目はアイスブレイクやグループワークを交えながら、社長が行う講義です。

オートエボリューションのこと、車に関することはほとんどありません(゜_゜)

今回、社長から学生の皆さんにお話ししたことは

・夢や目標を決めること

・失敗から学ぶこと

・必要とされる会社とは?

・マーケティングとは?  などです。

皆さん、真剣に考えてくれました(^^)

 

 

2日目、3日目は講師の森田先生によるマネジメントゲームです。

この2日間で1人1人が社長となってこのゲームボード上で会社を経営していきます!

自分の決断で仕入れや製造したり、売値を決めて販売していき自己資本の増加を競うゲームです。

進めていくうえで、倉庫の火災や盗難などのトラブルに遭ったりすることもあります。

決算書も自分で書き、経営の感覚を身につけることができます。

 

この2日間で5年分の経営を体験してもらいました!(^^)!

 

 

 

最初は、みなさん緊張気味でしたが進めていくにつれて緊張も解け

真剣に取り組みながらも楽しんでいる様子が見れて私も嬉しかったです(^^♪

3日間、本当にお疲れさまでした!

森田先生、ありがとうございました(*^^*)

 

 

 

次回の記事から、参加していただいた1人1人の様子を掲載していきます♪

 

 

 

カテゴリー
記事一覧
新卒採用中途採用