オートエボリューションブログ

2018年2月27日 インターンシップ

インターシップ体験談 松山大学 小島麗治

インターシップ体験談 松山大学 小島麗治

今回インターシップ体験をさせて頂いた松山大学三回生の小島麗治と申します。

 

1日目は未使用車コンパクトカー専門店アクアでインターシップをさせて頂きました。私は営業の仕事を希望しており、アクアで商談を最初から最後まで見させていただき、どうやって車を売っているのか見ることができとても参考になりました。ただ淡々と説明していくのではなく、お客さんの緊張をほぐす話だったり、お客さんによって接客のアプローチを変えていました。お客さんによって営業のスタイルを変えることが大切ということを感じました。車の説明や保険の説明など分かりやすい紙も用意されていて、お客さんに理解してもらいやすい仕組みがしっかりしていると感じました。

 

2日目は車検の速太郎松山店では、車検の受付を見学させて頂きました。受付の業務ですがただ受付をするのではなく、どうしたらお客さんに喜んでもらえるのか考えて提案しているのか見ていてわかる接客をされていて感動しました。私も飲食店で働いていますが、このようにお客さんにどうしたら喜んでもらえるのか考えて接客していきたいと思います。次も車検に来てもらうためにはどのようなサービスを提供したら来てもらえるか仕組みもしっかり考えられていて、例えば無料でオイル交換であったり、チラシを持ってきた方に割引をするなど、様々なサービスを提供していました。

 

3日目は実際の業務とは異なり、研修会をして頂きました。働き方であったり、人生設計を考えたりしました。人生設計を立てているときにたくさんのお話をして頂きました。私はただ安定的に働いていくという意識しかありませんでした。しかし、お話を聞いて、働き方にも色々あることを知りました。自分の中でただ漠然としていたものがしっかりと目標を決めることで自分の意識がだいぶ変わりました。これからは自分の目標にむかって頑張っていきたいと思います。

3日間忙しい中時間をとって頂きありがとうございました。

 

小島さんへ

3日間のインターシップお疲れ様でした。

初めての就職活動色々と悩む事も多いと思います。

人生は出会いと決断です。

当社のインターシップが小島さんの就職活動のヒントになれば幸いです。

働くとは地域の人の役に立つ事!!

当社の使命は、松山のお客様に喜んでいただける事です。

小島さんなら良い就職活動が出来ると信じ応援しています。

ぜひ当社も選考企業の一つに考えてください。

株式会社オートエボリューション

採用担当 松田

 

 

 

カテゴリー
記事一覧
新卒採用中途採用