オートエボリューションブログ

2018年9月18日 インターンシップ

インターンシップ 松山大学 花本航希

インターンシップ 松山大学 花本航希

インターンシップに参加した理由は何ですか?

マネジメントゲームに参加して、経営の方針を学んでみたいと思ったから。

将来、仕事をするなら社長になってみたいので、その体験ができる機会があったので参加しました。

 

どんな経験をしたい、学びたいと思っていますか?

マネジメントゲームを通じて会社の経営について学ぶ。

上手くいかないとき、どうするか。

調子が悪いときはどう売り込むのか、流れなどを掴みたい。

 

体験を通して、学んだこと・得られたことは何ですか?

マネジメントゲームで倒産してしまったことが悔しかったが、そこで終わらせず、なぜダメだったのかを考えることが大切。

 

自分にとって大事だと思ったことは何ですか?

流されないこと。冷静な対応をする為には、その職についてもっと勉強することが大切。

流れを大切にして我慢するときは我慢して、乗っている時はどんどん攻める。

カテゴリー
記事一覧
新卒採用中途採用