オートエボリューションブログ

2018年9月18日 インターンシップ

インターンシップ 松山大学 古山萌

インターンシップ 松山大学 古山萌

どんな経験をしたい、学びたいと思っていますか?

実際の会社経営を体感し、どのような事が起きるか、そしてどのように対処するかを考える経験をしたい。

問題が起きたときにどう解決するか学びたい。

 

今回の体験で印象的だったポイント・感じたことは何ですか?

マネジメントゲームで赤字になり少し焦って経営の仕方を見直して、次のターンでは上向きにできたことが嬉しかった。

材料を買いすぎてしまい最後に売れなくて焦ったけど、どの値段で出すか見直した結果、売れたので嬉しかった。

 

体験を通して、学んだこと・得られたことは何ですか?

失敗をした時に色々考えて戦略を立てるのが重要だということ。

相手がどう出るか考えることが楽しくて、もっと経営について学びたいと思った。

 

自分にとって大事だと思ったことは何ですか?

自分の経営を考えつつ、相手の動きを見て、かつスピーディーに動くこと。

 

 

 

カテゴリー
記事一覧
新卒採用中途採用