オートエボリューションブログ

2018年9月18日 インターンシップ

インターンシップ 愛媛大学 丸岡遼圭

インターンシップ 愛媛大学 丸岡遼圭

今回の体験で印象的だったポイント・感じたことは何ですか?

赤字から黒字まで上げるために、どう戦略を練るべきなのかを考えて、それが成功した時がとても印象に残った。

成功したと確信した時は素直に嬉しかった。

また、ゲーム感覚だからこその戦略を自分で練って実行していくことの楽しさを感じた。

 

 

あなたの学んだこと・得られたことは何ですか?

会社で働く上で自分に必要なものが、単純に仕事をする能力だけではなく視野の広さも必要になるということを学んだ。

自分の盤上はどうなっているのかを把握すると同時に、周囲はどのような状況であるのかを把握することで、より最善な行動を選択できるのだと実感した。

 

 

自分にとって大事だと思ったことは何ですか?

戦略を練ることが今回はできたので、これからその戦略を向上させられるようにしたい。

なので、過去から未来までの状況を分析する力や、その分析を活かすための力を鍛えていきたい。

そのためにも、様々な物事に対して広い視野を持つように意識していくことが自分には大事だと思った。

 

 

カテゴリー
記事一覧
新卒採用中途採用