オートエボリューションブログ

2020年4月16日 研修

新入社員研修★マネジメントゲームをしました!★

新入社員研修★マネジメントゲームをしました!★

こんにちは!新入社員の佐々木です(^^)/

引き続き、新入社員研修の様子を書かせていただきます!

 

今回は、マネジメントゲーム研修を2日間行いました。

マネジメントゲームとは、一人ひとりが社長となって会社を立ち上げ経営していくゲームで、今回は2日間で4年分の経営を体験しました。

最初に、300円の資本金が全員に配られ、そこからどう黒字にしていくのかがこのゲームのポイントで、戦略を立てるのがとても難しかったです。

1日目は、ルールを覚えるので精一杯で、戦略を立てずに進めてしまい、かなり赤字になってしまいました。

2日目では、マネジメントゲームを教えてくださった森田さんや青野社長からアドバイスをもらい、戦略を練りました!

練ったんですが、、、

結果、 大赤字 でした(´゚д゚`)

会社を経営することはとても難しいことだと身に沁みました。

皆さんも赤字になってしまっていましたが、たった1人黒字になった方がいました。

その方は、なんと 上田さん です!!

研修を2日間参加してみて、会社をどう経営していくのか、どう戦略を練るのか学べて良かったです。

また機会があれば、マネジメントゲームをしてみようと思います(*^-^*)

カテゴリー
記事一覧
新卒採用中途採用