オートエボリューションブログ

2020年4月30日 スタッフ

2020年度★新入社員紹介①上田さん★(松山大学出身)

2020年度★新入社員紹介①上田さん★(松山大学出身)

こんにちは!2020年度に入社した新入社員をご紹介いたします(^O^)/

本日の新入社員は出身大学 松山大学・法学部ご出身の上田さん

お写真でも伝わるかと思いますがさわやかな笑顔(^-^)とハキハキした気持ちのいいトークで只今営業のお仕事を学んでおります!

そんな上田さんにインタビューをしてみました!!

 

■オートエボリューションに入社した理由を教えてください■

入社を決めた理由はオートエボリューション独自の『8年間カリキュラム』です。

就職活動をしている時、他社の会社説明会では“整った育成環境”と記載されていて『入社後、社内研修があります』程度の説明でした。

しかしオートエボリューションでは青野社長の今まで経験されてきた内容を8年間で成し遂げるという実践を踏まえたカリキュラムで成長することができます!

社内のみならず社外の研修にも参加でき、どの会社を見比べてもここまで新入社員に研修の機会を与えている企業はオートエボリューションしかない!と思い、入社を決めました。

 

■現在のお仕事は何をしていますか?■

未使用軽自動車専門店『軽ならアクア北久米店』にて自動車の営業と来年の新卒生に向けて採用活動をさせて頂いております。

入社時は車の知識がありませんでしたが、先輩社員の皆さんや同期と一緒にクイズを出し合うなどして車の知識を叩き込んでいます。採用に関しては『自分の部下(後輩)を採用する』ということで自分が入社を決めた理由や、学生の方の就職活動について弊社の疑問など全力でお答えするといった形で活動をしています!

 

■実際、入社してみて会社の印象はどうですか?■

とてもいい環境で働けています。

『好きなスポーツを』嫌いな人たちとするか?『嫌いなスポーツを』好きな人たちとするか?

どちらがいいか考えた時に後者の『嫌いなスポーツを』好きな人たちとする方を選ぶと思います。それはおそらく会社でも同じで自分がしたい仕事ばかりではなく、嫌でもしなくちゃいけない仕事もあると思います!

しかし、そこで自分は誰とやるかが重要だと考えていて優しく教えてくれる先輩社員の方がいて、気軽に相談に乗ってくれる同期も居ますので入社前のアルバイトをしていた時の印象のまま働くことができています!

 

■1ヶ月の新入社員研修はどうでしたか?■

入社前に研修があるとは聞いていたのですが、自分の中ではじっと座って話を聞くというイメージでしたが、実際1ヶ月間研修を振り返ってみると、そうではありませんでした。

PDCAサイクルを学ぶ研修ではグループで色々なものを作って実際やってみることで学んだり、先輩社員の皆さんがBBQの準備をしてくれてみんなで食事を共にしたりと想像していたより楽しく1ヶ月間研修を受けることができました(^-^)新型コロナウイルスの影響で今回は延期になりましたが社内の研修だけでなく社外の研修も用意して頂いて、社外での人脈を作ることができるのでこれからも楽しみにしています♪

 

■最後に、今後の目標・頑張っていきたいことを教えてください!■

実際に働いてみて、今は自分の成約率を向上させる為に必死なのですが、その時、営業の先輩社員の皆さんが親身になって相談に乗ってくれたり、ロープレ練習に付き合ってくださったりして頂いているので今後、部下が出来た時に相談に乗って上げれるような先輩に自分自身も成長していきたいと考えています。

そして今後の目標は成約率の高い先輩に秘訣などを聞いて知識を吸収し、自分の成績だけではなく店舗全体の成績をみれるようになり好事例等、グループ全体で共有し発信できる立場になりたいです!

 

 

上田さん、インタビューありがとうございました☆

これから沢山いろんなことを吸収してオートエボリューションを引っ張ってくれる頼もしい上田さんを期待しています\(^o^)/これからもよろしくお願いします!

 

 

 

カテゴリー
記事一覧
新卒採用中途採用