オートエボリューションブログ

2020年5月8日 スタッフ

2020年度☆新入社員紹介②和田さん☆(高知大学出身)

2020年度☆新入社員紹介②和田さん☆(高知大学出身)

おはようございます!2020年度に入社した新入社員をご紹介いたします♪

 

本日の新入社員は出身大学 高知大学・教育学部ご卒業の和田さんです(*^^*)

優しく親しみのある雰囲気の和田さん♪

現在はグループ会社 株式会社プラス・E 美容部門『ティセラ松山店』にてお仕事されています!

そんな和田さんにインタビューをしました(*^▽^*)

 

■プラスEに入社した理由を教えてください■
人を美しくするお仕事に興味を持っており、ティセラの安心なプランを提供することによって、お客様のお悩みを改善したいと思い入社しました。また、私自身、肌トラブルに悩んでいたので、お客様のお悩みを改善し美しさのサポートをすることで自信を持っていただきたいと思ったからです。

 

■現在のお仕事は何をされていますか?■
*コースで契約して頂いているお客様の施術
*カルテチェック、記入
*電話対応
*お部屋のセッティング、清掃
*オファーボックスで採用のお仕事

 

■実際に入社してみて会社の印象はどうですか?■
新しいことにチャレンジさせて頂き、成長しやすい環境が整っている会社だと感じました。

また、美容に関しては知識も経験もないため不安もありましたが、皮膚科学の勉強会や機械の使い方なども優しく丁寧に教えて頂き、安心して研修をすることができました。

 

■1ヶ月間の新入社員研修はどうでしたか?■
美容だけでなく、働いていく上でどんな気持ちで働いていくのか、会社の理念や仕組みなどをを学ぶことができ、今後の具体的な目標を見つけることができました。また、講義を聞くだけではなく、ゲームやグループワークなどが多く楽しく学ぶことができました。

 

■今後の目標・頑張っていきたいことを教えてください!■
お客様のお悩みに合わせた丁寧な接客を心掛け、お客様に満足していただけるようなスタッフを目指していきたいです。また、美容の知識を増やし、お客様に寄り添ったお声掛けができるようにしたいです。これからもよろしくお願い致します!

 

和田さん、インタビューありがとうございました♪

これから、お客様や従業員の笑顔を沢山引き出せる素敵なスタッフを目指して一緒に頑張っていきましょう(*^^*)

これからもよろしくお願いします★

カテゴリー
記事一覧
新卒採用中途採用