オートエボリューションブログ

2020年6月10日 スタッフ

2020年度★新入社員紹介⑦今井さん★(吉田高等学校出身)

2020年度★新入社員紹介⑦今井さん★(吉田高等学校出身)

こんにちは!

本日も引き続き新入社員紹介をいたします(*^^*)

本日の新入社員は愛媛県立吉田高等学校ご出身の今井さんです♪

明るい印象で笑顔の素敵な今井さん\(^o^)/

そんな今井さんにインタビューをしてみました!

 

■オートエボリューションに入社を決めた理由を教えてください■

就職先がなかなか決まらず、学校の先生に勧められて会社見学に行きました。

会社見学をしたところ、先輩社員の方が楽しそうに仲良く働いている姿を見ました!そして生き生きと働いている姿に『私もここに入って皆さんと一緒に働きたい』と思いました。研修制度もしっかりしており、是非ここで学びたい・成長したいと思い、入社を決めました。

 

■オートエボリューションはどんな会社ですか?■

入社前とイメージは変わらず、先輩社員の方はとても優しく、同期のみんなともすぐ仲良くなることが出来ました!そして社会人へのマナーや知識を教えてもらい、少しずつ成長できています!

新入社員研修が自身にとって勉強となり、成長への繋がりになっています。オートエボリューションに入社してとても恵まれているなと関しました。とてもいい環境で働けています!!

 

 

■現在のお仕事は何をされていますか?■

『未使用軽自動車専門店軽ならアクア北久米店』にて事務関係のお仕事をさせて頂いています。

先輩社員の方々や同期に車の車種、装備についても教えてもらっています。車について全く知識がありませんでしたが、少しずつ身についてきました☆

事務では、書類の説明や電話対応、納車関連を主にしており、お客様と関わることがとても増えました。

 

■仕事をするうえでどんなことに気をつけていますか?■

私は言葉遣いやコミュニケーション、責任感など大切にしております。

学生のころとは違い、現在、言葉遣いに少々苦戦しています、、、が、YouTubeや本を読んだりして勉強し克服するようにしています!また笑顔・声の高さ・大きさにも気をつけています。相手はお客様だということを意識し常に笑顔・声の高さ・大きさはお仕事をするうえで欠かせません!初めのころは声の高さを意識してもなかなか出すことが出来ませんでしたが毎日意識していると自然に出せるようになりました(^-^)

 

■今後の目標・頑張っていきたいことはありますか?■

常に笑顔は絶やさず、丁寧な接客を心がけていこうと思います。

ミスをしてしまうことは少々あるので、ミスを恐れずに積極的に働くように頑張ります!電話対応が少し苦手なので毎日受電し、慣れるように日々頑張っていきます!

事務関係のお仕事ですが、人と関わることはたくさんあるので言葉遣い等、気をつけていることを意識して、今後の目標としては車の知識をもっと増やし質問されたらさっと完璧に答えられるようになりたいです。

 

今井さんインタビューありがとうございました(*^▽^*)

 

初めての接客のお仕事緊張しますよね。。。

ただ初めから完璧に業務をできる人はほとんどいません!なので沢山の経験やミスをして、一緒に学んでいきましょう!!沢山経験を重ねることで色んなことに柔軟に対応できるスタッフにきっとなれます\(^o^)/

これからもよろしくお願いします★

 

 

 

 

カテゴリー
記事一覧
新卒採用中途採用