オートエボリューションブログ

2020年6月18日 スタッフ

2020年度☆新入社員紹介⑧脇坂さん☆(松山大学出身)

2020年度☆新入社員紹介⑧脇坂さん☆(松山大学出身)

こんにちは!

本日は、『未使用軽自動車専門店 軽ならアクア北久米店』でお仕事をされている

新入社員の脇坂さんに新入社員インタビューをしました(*^▽^*)

松山大学 人文学部社会学科出身でいつも笑顔で優しい雰囲気の脇坂さんです♪

 

■オートエボリューションに入社を決めた理由を教えてください■

参加した合同説明会で声をかけてもらったことをきっかけに、オートエボリューションという会社を知りました。

その後、インターンシップも参加することとなり、店舗の雰囲気を見せてもらい“地元の企業であること”、車を売るだけでなく、その後の車検などでもお客様とお付き合いを続けている“ストックビジネス”であることの説明を聞き、長く働けそうだと感じ入社を決めました。

 

■現在のお仕事は何をされていますか?■

販売の店舗で事務の仕事をしています!

お車をご購入いただいたお客様を納車までの間サポートさせて頂くお仕事です。主にお客様にご用意してもらう書類の説明をしたり、納車の時に車についている装備の説明をしたりしています。

また納車までに必要な書類を揃えたり、納車前の車の最終点検を行ったりすることも重要な仕事の1つです。

 

■仕事をするうえでどのようなことを気をつけていますか?■

お客様が納車の時に満足して帰って頂けるよう心がけています。

車を選んでいるときは楽しくても、その後の対応がいまひとつだったなぁ、、、と思われては、お客様のお車を購入された時の思い出があまりいいものではなくなってしまうと思います。

車の購入は人生の中でかなり大きな買い物です。

『アクアで買ってよかった』『今後のことも任せたい』と思って頂けるような対応ができるように気をつけています☆

 

■1ヶ月の新入社員研修はどうでしたか?■

技術や仕事に関する知識を詰め込まれたのではなく、“社会人として生きる”、また働く為に必要なことを教えて頂ける研修だったと思います。

同時に会社の理念やお金がどのように動いているかということも学んで、私たちがどのような姿勢で働けばいいのかを考えさせらせました。このように書くと堅苦しい研修のように思われるかもしれませんが、実際はグループワークやゲームもあり、とても楽しく学べる研修でした。

 

■今後の目標・頑張っていきたいことを教えてください!■

研修が終わり、店舗での仕事になって2ヶ月が経ちますが、車や車に取り付ける用品のこと、事務の仕事とまだまだ分からないことが多いです。進んで学び、対応できることを増やすのが今一番目の前にある目標です。

また『あの人に対応してもらって良かった』と思って頂けるようなスタッフになりたいです!

 

 

脇坂さんインタビューありがとうございました!

研修中も同期のまとめ役をしてくれていた脇坂さん(^-^)

これからお客様や従業員を沢山笑顔にできるスタッフに成長できること応援しています!!

分からないことがあればスタッフ一丸となってサポートしていくのでこれからもよろしくお願いします♪

カテゴリー
記事一覧
新卒採用中途採用