1. TOP
  2. 社員の一日&オフショット

経営戦略室の私は、育児をする為
月1日しか出社しないと決めました!!

CRM担当 主任

経営戦略室PDIセンター

岡田 美香

2017年キャリア入社

プライベートショットプライベートショット

オートエボリューションを選んだ理由

入社のきっかけ
家庭の事情で働きに出られない方、多くいらっしゃると思います。私もその一人でしたが、当時【在宅ワーク】という仕事への興味と同時に、不安要素もいくつか持っていました。ですが、家事・育児をしながら仕事も両立したいと思っていましたので、青野社長に在宅ワークのお話を頂いた時は正直迷いました。
その後、働き方を細かなところまで丁寧にご説明頂き、やってみよう! という気持ちになりました。
「いずれは在宅ワークで育児と仕事の両立!!」
これがオートエボリューションを選んだ決定的な理由でした。
一年ほど出社しながら仕事を覚え、その後不安なく在宅ワークへと移る事ができました。その間は子供を企業主導型保育所へ預けながらの勤務でしたが、勤務形態も相談にのっていただき、とても働きやすい環境でした。
現在は在宅ワークにも慣れ、子育てに伴う急な時間調整にも不安なく仕事をさせて頂いています。

喜びも苦悩も分かち合う

こんな仕事
してます!
お客様の満足度を社員全体で実感できることが醍醐味です!
グループLINEの活用で社員が一体化!喜びも苦悩も皆で分かち合うことができます。更には、スタッフ一人一人の意見を聞き入れる体制が整っており、会社全体で更なる向上を目指しています!!
また、各々の個性も生かしつつ、良い人間関係を保っているという働きやすい環境にあります。

一日の仕事の流れ

平日

8時30分

8 : 30 在宅業務始業
お問い合わせなどをチェック。

10時30分

10 : 30 効果分析
マーケティング分析と資料作り。

12時

12 : 00 昼休憩
昼食後に買い物へ。

13時

13 : 00 WEBサイト掲載
販売サイトや自社HPへの掲載。

14時

14 : 00 お問い合わせ対応
店舗と連携してお客様のご質問へ返信。

15時

15 : 00 (中断)
[家事・育児・休憩]

21時

21 : 00 (再開)
資料作り。

22時

22 : 00 終業
(1.5hは翌日に持ち越し)
日曜

8時30分

8 : 30 在宅業務始業
前日より持ち越しの資料作り。

9時30分

9 : 30 (中断)
[家族でお出かけ]

21時

21 : 00 (再開)
明日の準備。

21時30分

21 : 30 終業

今後の目標
~これが私の成功への道~

期限を設けること!!生産性は勿論、モチベーションを上げるために、期限を決めて物事を進めます。
知識がまだまだと感じる今は、とにかく仕事へ取り掛かるスピードと正確性を大事にして、最短距離を意識したスキルアップを目指していきたいです。

経営戦略室の仕事

私の所属する経営戦略室とは、納車前の商品管理から、インターネット全般、広告関係、更には、データの収集・分析、対策と、幅広い業務を行っており、今後の会社の中枢を担う、重要なポジションであると認識しています。
私自身、会社の経営に携わっている実感と程よいプレッシャーをもって仕事に取り組んでいます。
インターネットの活用では、如何に消費者のニーズに応えていくかを常日頃頭を悩ませます。お客様と直に接することはありませんが、WEBやSNSを使った商品の提供や会話を必要とすることから、お客様目線で物事を考えていけるよう、現場とのコミュニケーションを大切にし情報の共有を心掛けています。
また、HP・ポータルサイトからの商談や進捗の管理、チラシ制作に携わっていますので、細かさ・粘り強さ・分析力が重視されます。
戦略室ではこうした豊富な人材が育つ環境にあるので、各々がスペシャリストを目指し会社の成長を支えられるよう、高い志をもって仕事に取り組んでいます。

休日の過ごし方

On & Offを切り替える。

家事を抱えていますが、少しでも時間を作って子供と遊ぼう!と心掛けています。
在宅ワークになっても、休日のメリハリをつけて…
子供と一緒に楽しめる場所を見つけて出掛けることが一番のリフレッシュ!
趣味とまではいきませんが、一眼レフを手に子供や植物を撮影することが楽しみです。
行く先でママ友と待ち合わせし、お茶をしながらのトークもまた楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいます。

新卒採用インターンシップ募集中途採用