1. TOP
  2. 社員の一日&オフショット

介護の仕事を目指していた私が
車検屋さんを選んだ理由

フロント担当

車検の速太郎 松山店

坂上 菫

2016年入社

プライベートショッププライベートショップ

合同説明会で、
スタッフの方々の仲の良さに惹かれて..

入社のきっかけ
学生時代の就職活動の際、ハローワークの合同説明会に参加したのがきっかけです。
会社の説明を聞いたり、実際スタッフの方々とお話をして感じたのが、とにかく皆さんフランクで仲が良い!

就職活動で緊張して固くなっていた私も、楽しいおしゃべりで緩んでしまいました。もともと、介護職を目指してたので、全く畑違いの車業界。少し不安もありましたが、このフランクな社風に惹かれ、その日にエントリーを決心しました。

フロントで、日々お客様と対話しています

こんな仕事
してます!
現在、車検の速太郎 松山店にてフロント業務を担っています。業務内容は、ご来店いただいたお客様の対応がメインで、車検の受付、車検書類作成、その他受付(板金修理など)などです。

お客様にご来店いただき、まず最初に応対させていただくのがフロントの私なので、店舗の第一印象を決める役割も担っていると思うので、責任重大です!

信頼できる仲間と一緒に
お店を作り上げていくのが大好きです

オートエボリューションの
ここが好き
入社のきっかけになったのもスタッフの中の良さでしたが、オートエボリューションは本当に風通しのよい会社だと思います。
信頼できる仲間と一緒に業務をし、お店を作り上げていく毎日はとても充実していて楽しいです。
プライベートでも同期と旅行に行ったりと、公私ともに支えあえる心強い仲間がいます。

担当したお客様が再来店された時の喜び

この仕事の
やりがいとは
もともと介護職を希望していたので、車の知識もそんなにあるわけでもなく、フロント業務は初めてのことばかりで最初はとにかくとても緊張していました。お客様それぞれに目的や希望が違うので、提案する際に何を重視されているのか、読み取っていくのが大変でした。
でも、回を重ね、車のことも勉強し知識て知識もついてくると、お客様と話しをしている内に楽しめるようになってきました。特に担当したお客様が再来店されたときは本当にうれしいです。
どんなお仕事でもやりがいを感じると楽しくなってくると思います。様々な「やってみたい」を見つけて下さい!

一日の仕事の流れ

9時

9:00 出社
店内を掃除して、全体朝礼を行います。

10時

10:00 開店
フロント周りの整理や、応接スペースなどもチェック。
お客様がご来店されたら笑顔で応対!

12時

12:00 昼休憩

13時

13:00 受付
車検や修理の受付
来店されたお客様へのご案内等。

18時30分

18:30 閉店準備
店内の清掃、応接スペースの清掃。
書類整理など、翌日の準備。

19時

19:00 閉店

今後の目標
~これが私の成功への道~

お客様からのたくさんの「ありがとう」
を目指して...

速太郎の研修で色々な知識を得ていきたいです。
お客様からの質問や要望に対して迅速に確実に応えられるフロント。そして、お客様にこの受付良かったね、ここのサービス良かったねと、思い出してもらえるようなフロントを目指しています。

フロントの仕事

店舗の顔として、お客様に快適空間を提供する

ご来店されたお客様に最初に応対するのが、フロントの仕事。当店を選び足を運んでくださったお客様に、快適な時間を提供できるようにしていきます。

休日の過ごし方

旅行に行ってリフレッシュ!

休日には、おいしいパンを求めてパン屋巡りをしたり、友達とご飯にいったりします。行ける時には、旅行にも!
部署は違いますが、先日販売店舗の同期と香港に行ってきました!
中々海外に行く機会がないので、海外の空気が良かったです。香港の夜景はとても綺麗でした。また休みをとって今度は違う国にも行ってみたいですね。

新卒採用中途採用